宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部

2011年01月31日

明日から2月

今日で1月も終わりで明日から2月。

相変わらずの冷え込みですが、身体が寒さにも少し慣れたような気がします。

こんな寒さの中、道端の桜が咲いてます。毎日寒いけど確実に季節は移ってゆきます。

年中何かのお花が見られる宮古島。ユートピアファームという観光農園さんも、いつもとてもきれいにお花を咲かせています。

ブーゲンビレア、ハイビスカス、夏場はフルーツもあって、ここだけはいつも常夏です。

フルーツの入ったソフトクリームも評判。私はイチゴが好きですが、観光で来られた方にはやはりマンゴーが一番人気です。

久々に食べたくなりました。

NEC_0111.JPG


人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

宮古空港にて(FC琉球編)

1月29日(土)
どもども、今日はお客様のお迎えに宮古空港飛行機に行ってきましたよ。
ところが飛行機は遅れるとの表示があって、「さて、どうしようか?」と
周囲を見渡すと、「子供がやけに多いなぁ???」

原因はコレでした。
歓迎FC琉球
宮古島のサッカークラブの子供たちと野次馬の皆さんwww

「へぇ〜FC琉球ねぇ」と最初はそんなにワクワクしませんでした。(超失礼)
大のサッカー好きのワタクシですが、沖縄には去年帰ってきたばかりで
FC琉球はJ2のクラブでもない(JFL)ので、サッカー番組にもあまり出ないし
元日本代表監督フィリップ・トルシエ氏は有名ですが
メンバーに誰がいるのか全然知りませんでしたし・・・。スミマセン。
でも、待てよ・・・そう言えば・・・FC琉球と言えば

我那覇選手元日本代表FW・我那覇選手

がががっガ我那覇だーーーっ!!!!
一気にテンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そう、元日本代表FW我那覇和樹選手(30)です。
2006年に沖縄史上初サッカー日本代表に選出された、ウチナーンチュの星ぴかぴか(新しい)です。
川崎フロンターレ(当時J2)時代から沖縄出身ということで応援していた
あの選手に、まさか宮古島で出会うとは・・・たまたま飛行機が遅れたことで
いいもの見せてもらったよ、サンキュー神様パンチ
挨拶する地元の子
照れながらも歓迎の挨拶をする地元の少年www

なんだかFC琉球のことが気になりだしてきた今日この頃です。(現金なヤツ)
早くJ1に昇格して欲しいですね。チバリヨー!!
この後、我那覇選手と50cm位の距離まで接近したんですが
オーラに負けて写真も撮れず、握手も出来なかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)それ位カッコよかった・・・。わーい(嬉しい顔)
この時期、沖縄には様々なスポーツ選手が合宿に来るので、運が良ければ
思わぬところで憧れの選手に出会えるかもしれませんよ。黒ハート サッカー大好きスタッフS 人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

金ちゃんヌードル!!

はい、今日も宮古島は天気が悪いですよ〜(ヤケっぱち)
なんだろね、これじゃ一部でスタッフSは雨男なのでは?という疑惑が
確信に変わってしまいそうですよ。(帰郷した最初の冬が歴史的悪天候とは)雨

自分ではそんなこと無いと思うんですけど
ゴルフに行くと結構な確率で雨中プレーになるんで、同伴プレーヤーに
雨男疑惑の濡れ衣を着せられるんですよね。迷信・・・迷信・・・。

さてさて、寒い日には温かいものを食べたくなるんですが、
外食する程のアグレッシブさマネーを持ち合わせてないので・・・
そんな時の強い味方がコレだっ!!
金ちゃんヌードル1
徳島製粉 金ちゃんヌードルぴかぴか(新しい)
ウチナーンチュや西日本の一部の方には知名度の高いカップ麺です。
東京に住んでいた時には見かけたことが無かった(知人も知らなかった)ので
全国的にはマイナーの様ですが、知る人ぞ知る隠れ人気の高い一品です。
数年前のバラエティ番組のカップ麺日本一決定企画で
無名ながらもベスト10にランクインしてました(当然
金ちゃんヌードル2
個人的にはカップヌードルよりも好きです。いえ、愛しています!!
徳島製粉さんグッジョブです。
唯一の欠点は量が少ないことですが、そこは麺を頂いた後のスープに少量の白飯を
追加することで、更に魅力UPグッド(上向き矢印)
食べたことの無い方は是非食べてみて下さい。
食べたことのある方は、こう言いましょう。徳島製粉さんグッジョブるんるん スタッフS




人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部
×

