宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部

2011年04月26日

雨の宮古島

今日は久しぶりの大雨です。

トライアスロンが終わり、選手や応援の方達も帰路につくようで何となく島全体が寂しい気がします。

でもそれもつかの間。今週末からゴールデンウィークなので、また賑やかになりますけどね。

今宮古島はお花がいっぱい。亜熱帯の島なので年中色々咲いてますが、特に賑やかです。赤、白、ピンク、紫・・・

きっと今日の雨でますます花達も元気になるでしょう。

110425_1508~01.jpg


人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

宮古島まもる君のお仕事

いやぁ天気悪いですねぇ〜雨

明日はトライアスロンだと言うのに
微妙な空模様・・・。
でも天気予報で明日は晴れとなっているので
とりあえず、一安心。(別に出場しませんが・・・)

今、宮古島には島外から沢山のアスリートや
その関係者の方々が来島しています。
道路にはランナーやライダーがウジャウジャ(失礼?)
色んなお店もそれらしき人で一杯。

明日は精一杯、頑張って下さい!!!
ワイドー!チバリヨー!ファイトー!加油!

それはさておき、(置いとくんかいっ!)
面白い画像をゲットしたので
是非、ご覧下さい。

宮古島まもる君

衝撃的スクープ!!!宮古島まもる君
白昼堂々、誘拐される!!?


というのは、勿論冗談で・・・
まぁ、騙される人はいないと思いますが
でも、真相を知っている人は少ないんじゃないかな?
実は、このまもる君・・・
レンタル移籍(サッカー風)していたそうなんです!!
そして、晴れてレンタル期間満了となり
古巣への凱旋と相成った訳でございます。(古巣って何処だよ!!)

まもる君移動中

ちなみに、移籍先は コーラルベジタブル株式会社 様
(そう言えば仕事中に何度か見たことがあるっ。)
営業部長の砂川さんが宮古旅倶楽部を訪れて、
まもる君の頑張りを宣伝をしてあげて欲しいと
漢泣きしながら、語ってくれました。(一部誇張表現有)
とは言え、ちょっと唐突過ぎて色んなことを
聞き忘れちゃいましたよぉふらふら
いくらお金を積めば(下品?)ウチにも来て貰えるのか?とか
そもそも、どんな手続きが必要なのか?とかとか

・・・今度、聞いておきます。(必ずや!!!)

皆さん、宮古島まもる君は人知れず今日も地味に頑張ってます
落書きしたり、暴行を加えたり、誘拐したりしないで下さいねwww
見慣れぬ場所に立ってたら、レンタル先で頑張ってるんだな、と
労をねぎらい肩でも揉んであげて下さい。きっとカッチカチですwww

最後におまけ
宮古旅倶楽部の近くの喫茶店の猫さん

気高そうな猫

最近、撫でさせて貰える様になったのです。
3週間程、地道に信頼関係を築いた結果です。
涙ぐましい努力を哀れんでくれたのでしょう。
撫でることを渋々許可して頂いた、そんな感じです。
あまり長い間触られるのはお気に召さないご様子で
調子に乗っていると、おもむろに距離をとってから、
ご覧の「気安く触らないで!!」的な顔。
まぁ、猫はそこが良いんですけどね(猫バカ)

                    スタッフ S
人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

海中公園(延長戦)

え〜それでは、遅ればせながら
前回、掲載し切れなかった画像を
ダイジェストでお送りしたいと思います。

まずは
海中公園遠景

毎度毎度、見づらくてスミマセン。人影がチラホラと写ってます。
まだ工事中で敷地に入れなかった時から
海中公園の撮影は、この位置からと決まってました(自分的に)
完成後に海中公園側から逆撮影

遠見台

崖の先にある茶色の建物(遠見台?展望台?)から
いつも工事の進捗状況を眺めておったのじゃよ。フォッフォッフォ(仙人風)

それからコチラ
遠見台から

同じく遠見台からサバック乗り場を撮影。

サバック

サバックとは沖縄の小舟サバニと、カヤックを合わせた造語だとか。
こちらでは、船遊びができるとのことなんですが、やはり
プレオープンなので、まだ乗れないみたいでした。

サバニ

ちなみに、これがサバニ。
海中公園の受付横に置いてありました。
小舟といっても、隣に写ってるお客様との対比で考えると結構大きいなぁ(笑)

続いてコチラは海中展望スペースへ続く階段にて

自動昇降機

エスカレーターはありませんが、足の不自由な方への
配慮がされていました。足を怪我してる人や高齢者の方も
頼めば乗せて貰えるんでしょうか?今度聞いてみたいと思います。

最後は宮古島の若人たち

元気な子供達

いいですねぇ、若いって・・・。(しみじみ)
それでは、なんとなくシンミリしてしまったので(?)
今回は、この辺でお別れとさせて頂きたいと思います。

皆様、海中公園行ってみたくなりましたか?
まだまだ、未完成な部分が多いので
「もう、一回行ったからいいや」、なんて言わずに
ちょこちょこ見に行ってみてはどうでしょうか?
これから、色々見所が増える予定だそうです。

                         スタッフ  人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部
×

