宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部

2011年08月27日

また台風です

宮古島にまた台風が近づいていますふらふら

その影響でマリンメニューは中止になってしまったりで、
夏休み最後の週だというのに本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんなときは、「シーサー作り体験」などの屋内で出来るメニューがオススメです手(チョキ)

シーサー006-1.jpg

でも、暴風域に入った場合は、外出は控えたほうがいいですねあせあせ(飛び散る汗)

スーザンでしたかわいい 人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

入道雲

暑い日が続いてますが、毎日ニュースを見ていると宮古島は本当に涼しいと思えます。今日の最高気温は32度。日差しは強烈ですが、日陰は快適です。

先日熱帯植物園へ行くと池が完成していました。行ったのが台風後だったので水が濁ってましたが、後で魚も入るそうです。散策が楽しくなりますね。

植物園の中には工房がいくつもあって、陶芸、貝細工、籐カゴ作り、島さば彫り(島ぞうり)など体験が楽しめます。豊かな緑の中での〜んびりとゆんたくしながら体験するのもまたいいですね。

最近よく空を見ます。立派な大きい入道雲に圧倒されます。遠くの方には雨雲があったりして、通り雨が来るかなと予測したり。
海もいいですが、空も美しいです。

写真は植物園内の木細工工房のもの。モンステラが涼しげです。

P1010854.JPG







人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

猫の島2011夏

皆さん、こんにちは〜

最近、すっかりご無沙汰の様相を呈してきている
宮旅ブログですが、ネタはあれど投稿する暇が無い・・・。
まぁ、私がかなりの遅筆なので言い訳に過ぎませんが。
推敲していると、あっという間に時間が過ぎてしまうんです(汗)

時期的なイベントや色々な事があったのですが、後回しにしている内に
旬が過ぎてしまって何だか書きそびれておる状況です。

そして、こうしていざ書こうとなると興味を惹きそうな話題が
見当たらず・・・。

とりあえず、私のライフワークである宮古島の猫観察をお送りしましょうか。

野良猫1.JPG

これは、以前に前浜漁港の近くで撮った一枚です。
何故か大量の野良猫がここに暮らしているようです。
周りは畑だらけで民家は少ないのに。
しかも、野良猫らしからぬ風貌(ラグドール?)
青い瞳と白い毛が特徴の洋猫さんですね。
捨て猫か脱走猫かは分かりませんが、人間に対する
警戒度はやや低めでした。

野良猫2.JPG

最初は警戒していましたが、敵意がないと分かるとこの通り(笑)
けど、絶対に撫でさせてはくれませんでした(涙)
家族でしょうかね?とても仲が良さそうで微笑ましい。
時々、観光客の方が写真を撮ったりしていたので
ちょっとした人気者になっているようでした。


夏猫.JPG

コチラも野良猫、時間をかけて仲良くなったのでコチラは撫で放題です。
毎日暑くてバテ気味のようですが、常に涼しい所を求めて
ウロウロしています(笑)冬にはお腹を見せませんが、流石に夏は無防備ですね。
コンクリートの床はヒンヤリ冷たくて快適みたい。


本当に毎日暑くて熱中症など大変ですが、皆様もお気をつけ下さい。
気温38度とか沖縄では考えられないです(恐怖)
沖縄の暑さよりも、都会の暑さの方が体感的に不快なので
宮古島に帰って来てから、熱中症になり難くなった気がします。
湿度とかの影響でしょうかね?その代わり日差しの強さは段違いなので
油断してると日焼けを通り越して火傷になってしまうこともありますから
くれぐれもご注意を〜。
              夏でも毛布好き スタッフ S 人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部
×

