宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部

2012年01月27日

沖縄観光&MICEコンテンツフェアin東京

今日は、東京のイベントに参加しています。

沖縄観光&MICEコンテンツフェアin東京に、
みーや君と参加しています。



image-20120127144030.png


宮古島にたくさんの人が来て欲しいです!



posted by まゆげ部長 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

宮古島の将来・・・♪

宮古島連日の寒さと雨で・・・南国宮古島を返上したような日々ですが・・・


先週末(15日と16日)宮古島では、ウルトラ遠足(100q)とワイドーマラソン(100q)が行われました。寒い中で・・・連日走られた方もたくさんいたようです。しかし・・・100qって・・・宮古島の半分強ですよ!!目目目普段宮古人は走るどころか、歩きません!!まゆげ部長なんて夜になったら・・・300mをタクシーで移動する!これが宮古人の常識的な人の行動です・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そんな宮古人からしたら、2日連続して100q走る為に来島してくださった方々は、
驚きの対象がく〜(落胆した顔)

しかし、ウルトラ遠足は15回、ワイドーマラソンは21回ってすごいね!!!
去年から宮古島エコマラソン(ハーフは私も完走したよ〜るんるんるんるんるんるん)今年も4月24日には、宮古島トライアスロン第27回が開催されますexclamation×2exclamation×2


2734-1.jpg

もう100日きったんだ・・・はやっ手(グー)手(グー)手(グー)


宮古島はスポーツアイランドとして多くの方々に浸透しているのではないかと思っています。
ところで、今朝の宮古新報を見ていたら・・・


『国交付金6億円活用、40事業展開へ─宮古島市』
http://miyakoshinpo.com/news.cgi?no=2761&continue=on

・・・「きめ細かな交付金」 「住民生活に光をそそぐ交付金」

2761-1.jpg


ソーラーシステムや電気自動車などのエコ関連事業にも多くの税金が使われるようです。
エコアイラインド宮古島としての注目度もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



宮古島では4月のオープン予定、狩俣の海中公園などの新施設も誕生しますし、
エコ施設、そして体験工芸村に「花の植栽ゾーン」など本当に見どころ満載!!


泳ぐ、潜る・・・だけじゃなくて宮古島の沢山の魅力を皆さん、楽しんでくださいねるんるん



ところで・・・前回ご紹介しました、まゆげ部長の妹ニュー艶姿をキャッチexclamation×2わーい(嬉しい顔)



IMG_2050.jpg


さりげなく・・・マイク持っているダッシュ(走り出すさま)


まゆげ部長は殆どマイクを持つ姿見た事はありません(夜も)・・・ただし部長は話す時に・・・ワイシャツの胸ポケットから、ボールペン出して説明しまするんるん

お近くにお立ち寄りの際は確認してOK!


寒い日が続いておりますが、新しい宮古島の観光をこれからもお伝えしていきますので、
よろしくお願いしますひらめき(By吉) 人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ムーチー

昨日1月11日は旧暦の12月8日ということでムーチーの日でした。
ムーチーはもち粉を練ったものを月桃の葉に包んで蒸した沖縄のお餅です。
月桃の葉は良い香りがするんですよね〜
月桃の葉

ムーチーは長生き健康を願ってこの時期に食べるものです。
別名:鬼餅 と呼ばれ、その昔、鬼退治に使われたことから厄除けの効果もある様です。

今朝、スーザン様から差し入れとして頂きましたよー(感謝)るんるん
ムーチー

うまうまです 厄除け効果もばっちり!?
スーザン様ありがとーグッド(上向き矢印)
沖縄では学校の給食にも出てくる位メジャーな食べ物なんですが、久しぶりに食べたら子供の頃を思い出しましたひらめき(12年間内地暮らしだったもので・・・)
この時期にはスーパーなどでも売られていますので、機会があれば食べて見てくださいね手(パー)スタッフS


人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部
×

