宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部

2011年10月29日

宮古島に秋はない。。。

PAP_0212.JPG

見てくださいexclamation×2この海exclamation×2

もうすぐ11月になるっていうのに

宮古島は昼間はまだまだ暑いですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ここで秋を感じるのは難しいですね。。。ふらふら

夏の終わりがイマイチわからずたらーっ(汗)秋を通り越して

気が付けば冬になっている感じです。。。あせあせ(飛び散る汗)

みなさん、まだまだ日焼け対策晴れも万全にお願いしますexclamation×2

PAP_0224.JPG 人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

海中公園(延長戦)

え〜それでは、遅ればせながら
前回、掲載し切れなかった画像を
ダイジェストでお送りしたいと思います。

まずは
海中公園遠景

毎度毎度、見づらくてスミマセン。人影がチラホラと写ってます。
まだ工事中で敷地に入れなかった時から
海中公園の撮影は、この位置からと決まってました(自分的に)
完成後に海中公園側から逆撮影

遠見台

崖の先にある茶色の建物(遠見台?展望台?)から
いつも工事の進捗状況を眺めておったのじゃよ。フォッフォッフォ(仙人風)

それからコチラ
遠見台から

同じく遠見台からサバック乗り場を撮影。

サバック

サバックとは沖縄の小舟サバニと、カヤックを合わせた造語だとか。
こちらでは、船遊びができるとのことなんですが、やはり
プレオープンなので、まだ乗れないみたいでした。

サバニ

ちなみに、これがサバニ。
海中公園の受付横に置いてありました。
小舟といっても、隣に写ってるお客様との対比で考えると結構大きいなぁ(笑)

続いてコチラは海中展望スペースへ続く階段にて

自動昇降機

エスカレーターはありませんが、足の不自由な方への
配慮がされていました。足を怪我してる人や高齢者の方も
頼めば乗せて貰えるんでしょうか?今度聞いてみたいと思います。

最後は宮古島の若人たち

元気な子供達

いいですねぇ、若いって・・・。(しみじみ)
それでは、なんとなくシンミリしてしまったので(?)
今回は、この辺でお別れとさせて頂きたいと思います。

皆様、海中公園行ってみたくなりましたか?
まだまだ、未完成な部分が多いので
「もう、一回行ったからいいや」、なんて言わずに
ちょこちょこ見に行ってみてはどうでしょうか?
これから、色々見所が増える予定だそうです。

                         スタッフ  人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

海中公園に行ってきました。

今日も今日とて池間島へお仕事、お仕事わーい(嬉しい顔)
さてさて今回は、今月完成しプレオープンとなった
海中公園に行ってみよう!!』と思い立ち
池間島の行きと、帰りに立ち寄ってみましたよ。
(正式なオープンは6月頃らしいです。)

池間島へ行く途中、時刻は9:30頃
駐車場には、まだ観光バスは停まってないけど
一般車スペースは満車状態 (と言っても、駐車場はそれほど広くない)
でも人影はまばらで、土曜の朝でもこんな物かと思いながらも
駐車スペースがないので、諦めて池間島へ向かいました。
まったりと、用事を済ませて再び海中公園へ・・・。
時刻は10:30過ぎ。

車で一杯

ちょっと見づらいかもしれませんが、駐車場に
停められない路上駐車の列が・・・しかも
これは、ほんの一部に過ぎません。(呆然自失)
たった1時間でこの変わりよう、
考えられないようなスペースに停まっている車も・・・。

以前、海中公園の予定地として紹介した
人っ子一人いなかった『健康ふれあいランド公園』は
こんなんなってました。あせあせ(飛び散る汗)

健康ふれあいランド公園

ええ、これも一部に過ぎません。
まぁ、子供達が一杯いるいる。一ヶ月前とはホント大違い。
数少ない東屋には、レジャーシートを敷いて、
お弁当を広げるご家族が、わんさか。
わずかな木陰にもすし詰め状態。

とりあえず、走り回っている子供達に行く手を
遮られつつも、かきわけて(大袈裟)
海中公園の施設へ・・・。

海中公園入り口

意外に、こじんまりしてます。
中はこんな感じ。
施設の中

受付で支払いを済ませ、(プレオープンなので割安価格)
いざ海中へ!!と思ったら

屋台

アレッ、外に出ちゃいました。なんか屋台が出てるし
・・・ふと横に目をやると

入り口

どうやら、ここが入り口のようです。
早速中へ・・・
階段を降りていくと(意外に浅い感じ)

海中見物

割と広いスペースに結構驚き!!

海中の様子

窓の外には、お魚がチラホラと
まだ出来たばかりなので環境が整っておらず
しかも風が強くて海が荒れており視界が悪い・・・ふらふら
ということで、お魚しか見れませんでした。(この辺がプレオープン)

魚に見とれる少女
でも、子供達にはそんなの関係無いみたいです。
目の前を泳ぐ魚達に釘付け!!大興奮!!
その姿を見て大人たちはほっこりわーい(嬉しい顔)(使い方違う?)してました。

他にも何枚か撮った写真があるんですが
ちょっと長くなりますので次回に持ち越します
というわけで、とりあえず海中公園は大体こんな感じでした。
土・日は暫く、ピクニックの親子連れで盛況が続きそうです
ヨカッタヨカッタるんるん
                          スタッフ S








人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部
×

