宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部

2010年10月22日

鼻炎の季節

皆さんにご心配いただいていますが、宮古島は今回の台風及び雨での被害はそんなに酷くはありません。
でも、一部の地域では、大雨によりせっかく植えたキビ(サトウキビ)の苗が土から露出してしまいました。
大変だよね・・・。




宮古島は花粉症はないですが、やはり鼻炎はあります。
私もここ10日前から鼻炎が酷くて・・・会社でもぼっーーーとしてしまいます。


で・・・宮古島のどこにでも咲いているピデンスピローサ・・・ムツウサがお茶やドリンクになって
販売されています。



IMG_0022.JPG







前からハーブとしての効用は聞いていたのですが、



IMG_0021.JPG



1ヶ月すると鼻炎の調子も良くなるとのことで、急なお仕事にはこのドリンクを試してくださいって・・・
持ってきてくださったので、今朝先ずは試してみたら・・・ズルズルがいったん止まった!!

・・・私は花粉症じゃないから・・・でも、このままお茶を飲んで治まったらうれしいです。


来年は花粉症が猛烈な勢いで蔓延するそうですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
調子の悪い方はご連絡くださいね〜〜〜目



宮古旅倶楽部では、来年そうそう避粉ツアーというのを行います。
宮古島の自然の中で、しばし花粉症を忘れて楽しんでみてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 人気ブログランキングへ
posted by まゆげ部長 at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮古島ツアー、宮古島観光は宮古島旅倶楽部
×

